アドバイザリー

Advisory

人事労務に関する諸問題について未然に防止することを基本とし、日々発生するご担当者様の様なお悩みを解決、サポートしていくサービスです。

アドバイザリー業務

就業規則 関連諸規程の整備・改訂に関するご相談

雇用契約書、労働条件通知書、辞令、社内人事書式等に関するご相談

行政官庁の調査等に関するご相談

労働関係諸法令の解釈・運用に関するご相談

労働・社会保険手続きに関するご相談

労務トラブルに関するご相談(ハラスメント・問題社員・懲戒処分・メンタルヘルス)

法改正情報のご提供

セミナー、研修

労働問題への対応は紛争法務から予防法務へと変遷しています。労使紛争は多大な時間、労力、資金を浪費しますが、その負担は全く売上に貢献しないどころか事業運営に支障をきたす恐れさえ考えられます。トラブルは発生前の予防が最も重要であり、そのためには企業が当事者意識をもち、日頃から労務管理上の法的リスクを意識することが必要です。労働問題・労使トラブルの相談は労働法規に精通した労働紛争の専門家におまかせ下さい。


通達・判例をベースとしながら実務に即したアドバイスをさせていただきます。当事務所が行う労務相談はトラブルを未然に防止することを基本とし、どのくらいの法的リスクがあるのかを分かりやすく説明したうえで、会社にとってよりベターな選択肢を提案させていただきます。
些細なことでも気にかかること、役所には聞きづらいことなどを気軽に相談していただき、貴社の抱える不安を全て解決することを目指しております。当事務所と契約していただくことで、貴社に安心を提供することをお約束します。


(税込)
セミナー・研修
企業内研修
経営者・人事労務担当者に役立つ情報を配信中!

公式YouTubeチャンネル

社会保険労務士法人Aokiは「人」に関する専門家

様々な問題を解決いたします。